じゆうきままに

ネトゲとPCのブログ
じゆうきままに TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前

なんか俺の知らないとこでいろいろ名前出されたりネタにされたりしてるみたいなので変更します。
正直関与してないとことかで名前出されるのもうんざりだし韓国ネタでいじられるのもこりごりなので。
このブログは廃墟になると思います。

あとかなり昔のことほりだすけど説明不足とか弁明含めて書いときます。
まず俺が三十路のクランをぬけた理由は三十路と一緒にやるのは無理だなぁと感じたからです。
当時のことを全て覚えているわけではないですが何点か挙げていこうと思います。


あいつはよく人にいろいろ教えてと頼みますが1つも覚えようとはしません。
頼んでおいて教えてもらった挙句これは俺には必要ないとか言い出します。
本人的にはこんな俺なのにあの人は教えてくれるんだよ
あの人はこういったんだよとか配信のネタにしたいんでしょう。
これは未だにスカイプグループでよく愚痴を聞いたりします。


ガチ部屋やクラン戦で糞機体を使いたがる。
多分これは周りが強い機体使ってるのにこんな機体でがんばってる俺かっこいいがしたいだけです。
私の考え方は割と極論という自覚はあるのですが
少なくとも味方の足を引っ張っているなら強い機体を使って補えるのがこのゲームです。
その機体が好きで何回も使ってるならクラン戦でなければ使うのは理解できます。
ただクラン戦でリカズイ出してなにができるのか僕には理解できません。
少なくともクラン戦に出る以上1つのポジションをちゃんとこなせるようになってからやるべきだと思いますし
練習して味方の足を引っ張らないようにしようと思うのが普通だと思います。
勝たせてもらうクラン戦をやってて楽しいんでしょうか?僕には理解できません。
先月あたりにこうまさんが切れたのを知ってる人はいると思いますが
これだけ月日がたっても変わってないようです。


名前は伏せますが隊長戦のポイントバグが発生したときに
祝勝会?と称して配信していたことがあったと思います。
あの配信に出ていた人の1人を数日前スカイプでぼろ糞に言ってたに
変わり身すごいなー気持ち悪いなーと思いました。

1と2は結構初期からで不満がたまっていたところに3がきて結果抜けることを決意しました。
前にこっくりたんかちゃまさんの配信かでとりすたのことを
三十路じゃなければすごいプレイヤーになっていたとか援護していたリスナーがいました。
しかしそれは違うと思います。
クランメンバーが教えようとしていることは反射神経とか関係ないことでましてやこのゲームの基礎の部分です。
基本彼は自分の考え方を変えませんナルシストです。
よく彼はVS系の話を出しますが当時はそれで結果が出たのかもしれません。
しかし彼はこのゲームで数年たっても結果がでなくて周りの人と何度も衝突しても
自分の考え方を変えようとしません。
貫き通す俺かっこいいがしたいんでしょう。
正直スカイプで同じ愚痴を何度も聞くのも聞き飽きてます。
クラメンがどんどん抜けていっていきましたが結局配信して部屋にはきてくれるので
彼の中では許してくれるのかこれくらいは大丈夫だな
という考えで本当に反省したりすることはもうないんだと思います。
そういう周りにも原因があるんじゃないかと僕はよく思います。

私は基本1回ぶつかった人とはまたぶつかることが多く
無理だと思ったらかかわらないようにするのが僕のやり方なので
まあ今後も含めて彼のとこに顔を出すことはないでしょう。

あと1番言いたかったのは僕がクラン抜けてそのあとほかの人が抜けたらしいですが
僕は一切関与していません。みんなあなたに呆れたんです。
抜けた後に話したことはありますが同じような感想を周りの人ももっていたようです。
キムチがクランぐちゃぐちゃにしたとか当時いわれて切れそうになったのを覚えていますが
ちゃんと弁明していなかったのでここに書かせてもらいます。

また最近周りの人が僕の名前も使ってクラン立ててクラン戦でぶつけてることがありますが
僕が立てたクランでもないですネタで勝手に使われているだけです。
基本かかわりたくないのでそんなことしませんし1回クラン戦にはでましたが人数合わせなだけです。


ボールkが修正入ったのとffやってるのもあって日本版はほとんどINしていません。
韓国版は知り合いにアカウントを借りてクラン戦もやってみました。
最近pingを計りなおしたらかなり安定してきて
混雑時以外はSA出すのに4秒かかるみたいなことにはならないことが確認できたので
日本版に戻るかはわからないです、もちろん韓国版やるかどうかも。
真劉備がきたら日本版やるかもしれませんがクラン戦するなら韓国版のがいいので
いまのとこどうなるかわかりません。
まあ11月まではffがんばろうと思います。

以上
[ 2012/10/05 14:34 ] cfo | TB(0) | CM(6)

課金

発売日購入勢の無料期間が終わり人が減るかなーと思ったけどいまのとこ減った感じないですね。
とりあえず3k分買って1ヶ月分課金しました。

昨日はチームのメンバーとラスボスとエルフの王都のエンブレムいってきました。
sfa.jpg

ラスボスは武道家盗賊旅芸人僧侶で行ってきました。
第一形態でタイガーが1桁だったのがバイシオン2回かけてもらうことで50↑×3で第2形態には30↑×3でした。
やはり旅芸人と武道家の相性はいいですね。
第一形態を倒すときにちゃんと回復せずに倒してしまって第2形態に挑むことになったのですが
開始1分くらいで2人死んでるような状態に;;
世界樹の葉をつかわされるはめになりましたがなんとかクリアできました。
僧侶のスキルはほんとチート並みだわ。
あと盗賊の必殺技は使わないほうがいいです、ドロップないうえに1分間敵が見えなくなりました;;
3150824.jpg
蜘蛛のほうは武道家盗賊戦士サポート僧侶で行ってきました。
全体技が強く世界樹を3,4枚使うハメに;;
やっぱりボス戦の僧侶は肉入りのがいいですね。

こっからは愚痴
サポート登録のチームフレンド指定が今日くると思ってたんだけどこなかった。
チームで貸し借りするときコメントに借りるなとか書いてるのに
借りていくカスどもなんとかならないですかね。
日本語読めないのかまじ迷惑ですわ。
メンバーにわざわざ時間とってもらって登録させてもらってるのに申し訳ない。
こういうやつに限ってマイページ非公開にしてるしもうね・・・

広場にもすごい頭悪い投稿してる人達がいっぱいいるみたいだし
低年齢層が多いのかまあひどいね。
スキルの威力や仕様なんてサイトで調べればある程度わかっただろうに。
自分が使ってる職武器がほかの職のメリットの面より劣って気に食わないから
修正しろだの各職のパッシブやアクセ全部そろってるダメージを基準に
この職強いから修正しろだのまともに調べもせずに愚痴垂れ流してるの見てるとほんと・・・

まあ運営さんはちゃんとその辺考えてやってるだろうしサポート登録の修正だけ早めにお願いしたいな。
[ 2012/08/22 15:55 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(0)

人間

とりあえずキーエンブレムを6個集めて無事人間になれました。
2つ目の大きい街のボスはオーガのとこが楽っぽいです。

dq人間
dqステ
dqすきる


思った以上に鍛冶のレベル上げのための金がきつくレベル30にはあと80kくらい必要。
しばらくは金策に走りそうです。
鍛冶である程度金ためができるようになったらサブでツボ錬金と防具やろうかと思います。

チームのほうではラスボス攻略者がちょいちょいでてきました。
攻略もある職業のあるスキルがあればほぼクリアできるような感じみたいです。
あとクリアするとルーラ石もらえるみたいですね。

酒場でサポートを雇うときなかなかいい人を雇えないことと
そのうちアプデで酒場登録するときにチームやフレンド限定の機能がつくようなので
チームメンバーを募集しています。
募集要項はチームリーダーの人のブログに書いてあるのでそちらを見てください。
ませさん
[ 2012/08/15 16:07 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ10やってます

現在進行中で猫島のベンガルクーンってのを狩ってます。
密集度が高くHPも低めで痛いのもメラミだけなので狩るのが楽です。
敵のシンボルにぶつかる役を知り合いにやらせているので
僕はPCでゲーム配信を見ながらボタン連打だけで狩れます^^

いろいろ言われているこのゲームですが僕敵には楽しめています。
アクションっぽいのを求めてる人には向いてないかな。
戦闘はFF11?みたいなかんじで自分の行動2回分まではスタックできます。

知り合いでやってる方いたらフレンドくださいな。

キムチャ
KS639-977

どらくえ

お得情報
元気玉は生産経験値にも適用される。
キーエンブレムを6個集めると人間になれます。

おすすめ狩場(戦士or武道家3人と僧侶PT前提)
15~20 メイジドラキー
20~28 タップペンギー
28~45 ピンクモーモン
28~45 ベンガルクーン

このゲーム敵のバランスとれてないのでアイテム目的以外で無理して強いの狩るメリットがないです。
いかに狩りやすい敵を見つけるかがポイントになりそう。
[ 2012/08/10 10:46 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(2)

物を大事に使わないといけない

ノートPCとか外に持ち歩くべきじゃなかった。
出先で机にぶつけてベキって音なって割れてた。
あれもしかして割れた?って思って指で画面押したらもう画面端からさらにひびが;;

マウスはだいぶ前から調子悪かったんだけどどうやったらこんな破れ方するんだろ。
ひっぱったり落としたりして断線しないように注意してたんだけどなんでだ。
PSO2プレイしてるときもセンシ500以下並みに動かなくなって結構きつかった。

ノートPC
ノートPC

マウスの線
マウスの線

夏のセールに買うかそれ以降か。
とりあえず10万あればノート買えると思うしマウスも多分5kくらいだろう。
消費税上がるまでには買いたいなぁ。
あと出先での暇つぶしの手段なくなったのでポケモン注文しました明日とどきます。
[ 2012/06/30 16:10 ] PC | TB(0) | CM(0)


