じゆうきままに

ネトゲとPCのブログ
じゆうきままに TOP  >  cfo


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前

なんか俺の知らないとこでいろいろ名前出されたりネタにされたりしてるみたいなので変更します。
正直関与してないとことかで名前出されるのもうんざりだし韓国ネタでいじられるのもこりごりなので。
このブログは廃墟になると思います。

あとかなり昔のことほりだすけど説明不足とか弁明含めて書いときます。
まず俺が三十路のクランをぬけた理由は三十路と一緒にやるのは無理だなぁと感じたからです。
当時のことを全て覚えているわけではないですが何点か挙げていこうと思います。


あいつはよく人にいろいろ教えてと頼みますが1つも覚えようとはしません。
頼んでおいて教えてもらった挙句これは俺には必要ないとか言い出します。
本人的にはこんな俺なのにあの人は教えてくれるんだよ
あの人はこういったんだよとか配信のネタにしたいんでしょう。
これは未だにスカイプグループでよく愚痴を聞いたりします。


ガチ部屋やクラン戦で糞機体を使いたがる。
多分これは周りが強い機体使ってるのにこんな機体でがんばってる俺かっこいいがしたいだけです。
私の考え方は割と極論という自覚はあるのですが
少なくとも味方の足を引っ張っているなら強い機体を使って補えるのがこのゲームです。
その機体が好きで何回も使ってるならクラン戦でなければ使うのは理解できます。
ただクラン戦でリカズイ出してなにができるのか僕には理解できません。
少なくともクラン戦に出る以上1つのポジションをちゃんとこなせるようになってからやるべきだと思いますし
練習して味方の足を引っ張らないようにしようと思うのが普通だと思います。
勝たせてもらうクラン戦をやってて楽しいんでしょうか?僕には理解できません。
先月あたりにこうまさんが切れたのを知ってる人はいると思いますが
これだけ月日がたっても変わってないようです。


名前は伏せますが隊長戦のポイントバグが発生したときに
祝勝会?と称して配信していたことがあったと思います。
あの配信に出ていた人の1人を数日前スカイプでぼろ糞に言ってたに
変わり身すごいなー気持ち悪いなーと思いました。

1と2は結構初期からで不満がたまっていたところに3がきて結果抜けることを決意しました。
前にこっくりたんかちゃまさんの配信かでとりすたのことを
三十路じゃなければすごいプレイヤーになっていたとか援護していたリスナーがいました。
しかしそれは違うと思います。
クランメンバーが教えようとしていることは反射神経とか関係ないことでましてやこのゲームの基礎の部分です。
基本彼は自分の考え方を変えませんナルシストです。
よく彼はVS系の話を出しますが当時はそれで結果が出たのかもしれません。
しかし彼はこのゲームで数年たっても結果がでなくて周りの人と何度も衝突しても
自分の考え方を変えようとしません。
貫き通す俺かっこいいがしたいんでしょう。
正直スカイプで同じ愚痴を何度も聞くのも聞き飽きてます。
クラメンがどんどん抜けていっていきましたが結局配信して部屋にはきてくれるので
彼の中では許してくれるのかこれくらいは大丈夫だな
という考えで本当に反省したりすることはもうないんだと思います。
そういう周りにも原因があるんじゃないかと僕はよく思います。

私は基本1回ぶつかった人とはまたぶつかることが多く
無理だと思ったらかかわらないようにするのが僕のやり方なので
まあ今後も含めて彼のとこに顔を出すことはないでしょう。

あと1番言いたかったのは僕がクラン抜けてそのあとほかの人が抜けたらしいですが
僕は一切関与していません。みんなあなたに呆れたんです。
抜けた後に話したことはありますが同じような感想を周りの人ももっていたようです。
キムチがクランぐちゃぐちゃにしたとか当時いわれて切れそうになったのを覚えていますが
ちゃんと弁明していなかったのでここに書かせてもらいます。

また最近周りの人が僕の名前も使ってクラン立ててクラン戦でぶつけてることがありますが
僕が立てたクランでもないですネタで勝手に使われているだけです。
基本かかわりたくないのでそんなことしませんし1回クラン戦にはでましたが人数合わせなだけです。


ボールkが修正入ったのとffやってるのもあって日本版はほとんどINしていません。
韓国版は知り合いにアカウントを借りてクラン戦もやってみました。
最近pingを計りなおしたらかなり安定してきて
混雑時以外はSA出すのに4秒かかるみたいなことにはならないことが確認できたので
日本版に戻るかはわからないです、もちろん韓国版やるかどうかも。
真劉備がきたら日本版やるかもしれませんがクラン戦するなら韓国版のがいいので
いまのとこどうなるかわかりません。
まあ11月まではffがんばろうと思います。

以上
[ 2012/10/05 14:34 ] cfo | TB(0) | CM(6)

即席クラン内戦

知り合いで即席クラン作ってクラン鯖で内戦

多分日本でクラン戦盛り上がる要素ないし
しばらくクラン鯖開いてる時はこんな感じでやるかもしれない。
スカイプでチーム入れ替わりめんどかったから今度から多分TS鯖たてると思う。

ひげGNDが富GNDをこえる日はくるのか。

ひげくんに怒られたから動画なし;;
[ 2012/04/24 16:34 ] cfo | TB(0) | CM(7)

日本版の不思議なところ

1、アイテムスキルパーツをやたら嫌い使ったら蹴る。
  果てにはアイテム使ってない人にアイテム使ったと言いがかりをつけて蹴り出す始末。
  しかも制限部屋ではない。
2、ゴミ機体使いたがる割にアイテムスキルパーツで補強せずに負けフラになり続ける。
3、強い機体で部屋入ったらいきなり蹴られる。
4、ハイドに全く対応できないどころか警戒すらしない。
5、味方が真横で殴られてるのにもかかわらずカットや射撃をせずに遠距離の敵を必死に攻撃してる。
6、属性や相性考えずに最初に目に付いた敵をひたすら攻撃し続ける。

1に関して
正直病気レベルだと思う。
確かにプレミアム系はあれだと思うけど自衛できずに死ぬくらいならテレポ詰んで欲しい。
大方テレポやブーダに文句言ってるのは脳筋グー。
しかもアイテム嫌う割りに射線取りできてるやつなんて野良に10人に1人もいない。

2、3に関して
部屋の構成見てその機体が使えるのか使えないのか考えて機体を選ぶ。
機体選択の時点で明らかに不利だったり弱い機体選ぶやつは機体考察ができていない地雷プレイヤーだと思う。
例)周り全部Sや強いBのOC6の中でハムフラとか指揮ゲのOCしてない機体出すゴミ
これのやってることは修正前のガンバレルダガーをABCの野良部屋で出すのと同じ。
まずなにができるのか説明して欲しい。
多分馬ゴッド倒すのに指揮ゲのフルリロード2番2セットはかかると思う。
もちろんこのゲームはキャラゲーだし好きな機体使いたいとかあると思うけど
そういうのはちゃんと機体制限かけてる部屋とかでやってほしい。
日本版って所属勢力ごととかそういうのあんまないよね。

4に関して
最近ブリッツ育てるためにOC×たまに入ってたんだけど
ほぼ全員殴られてからしか反応しない。
普通は部屋にハイド機いたら味方の援護が望める見通しのいい位置取りをしたり
ハイド機が狙いにくい、狙いに来てもブースト吹かすからわかりやすい高い位置取りをするとか
考えて動いたりしてる人が全くいない。

5,6に関して
これは正直なにが原因なのかさっぱりわからない。
せいぜい音聞いてない?とかしか思いつかないんだけど
そう考えてもひどすぎる気がする。
誰かわかる人いたら教えてください。

あと年末あたりにエクバをやってみて思ったことなんだけど
多分このゲームって自分がやらかすことによって
味方に迷惑かけてるっていう意識が薄いんだろうね。
エクバなら誤射で味方に当てたり3000の2落ちや2000の3落ちとかで
負けに直結するのがよくわかるからなんろうけど。
このゲームは被害0で敵1機倒すことでおおよそスキルゲージが1.5たまる。
SやAに乗ってこれを2回繰り返し即落ちすると3:4になるだけでなく
相手のスキルが発動してる状態で闘わなければならなくなる。
多分こういうことを考えたらちょっとは考えて対戦してくれる人が増えると思いたい。
[ 2012/04/03 22:49 ] cfo | TB(0) | CM(6)

クラン抜けた

おいまじ停止とかなめてんのかよ糞運営BANしろ。
[ 2012/01/31 20:35 ] cfo | TB(0) | CM(7)

愚痴

最近どうもSDGOをやりたいと思えません。
LOLしてるってのもあるけどそれ以上に変化の無いSDGO。

運営に対して

昨年の前期は9~11機実装だったのが毎月7機まで減り、毎月同じだるいイベントばかり。
無課金組みはフリーダムの配布やNTDの入手チャンスがでてきたのはまあ多少なり改善したところかもしれない。
秋○さんどっか言ったって噂で聞いたけどほんとなのかな?
クランリーグやってくれという要望は果たして通るのか。

野良

俺はぜんぜん野良をやらないのだがLivetubeの配信をよく見てて
最近そこの配信者達がひたすら愚痴ってるんだが
別にそこの配信者達がすごい上手いというわけでもないが愚痴っても仕方ないような野良のレベル。

259どころか359で2落ちする格闘機
目についた敵をひたすら追い掛け回し敵味方の属性や機体の相性を考えずに行動する
味方がすぐそばで格闘もらってるのにカットに行かないもしくは射撃すらしない
かますのが怖くてひたすら4人で固まってラインとらずに蜂の巣にされる

すごい極論言うとこのゲームダメージ効率だして相手全滅させれば勝ちなゲーム。
日本版の野良なんてはっきり言って中遠距離の高火力機体使ってれば
即落ち勢味方に引かない限り8割9割勝てる部屋ばっかり。
MAP考察しない、自分がだめな行動をしたときそれを見直して考えたりできない、射線が見れない、ハイド対応できない。
はっきり言ってこの程度のことができないなら初級鯖に行ってほしい。

クラン戦

すぎんさんが声かけて右さん、富さん、俺でやったけど正直面白くなかった。
久々にやったせいか拒否をされなかったのは幸いだけど
俺らもクラン戦の動き忘れてぐちゃぐちゃだったけど個人技ごり押しで勝ててしまう試合ばかり。
なんでこれで負けないの?って思う試合ばかりだった。
唯一こっくりたんの上でふわふわしていじめたのが楽しかったくらいか。
機体もSはGND一強だしゲームバランスとしてどうなのか・・・。
LOLのドラフトピック取り入れたらもしかしたら面白くなるかもしれない。

正直クラン戦で相手強いから拒否しますとか勝率の意味ないよね。
ラグいから相手したくないとかならわかるけど。
知り合いのSNSとか見てると勝ち越しクランでも拒否してくるとかなにがしたいのかまじ糞ゴミ。
gも愚痴ってたけどクラン戦で拒否して5割で中堅とか言ってる人いるなら君らのクランは底辺だよ。
実質3割もないクランだわ。しかも永遠に上達しない。

ってことで適当に書いた。
文才ないし誤字脱字あるかもしれんけど直すのめんどい、以上。
[ 2012/01/17 22:40 ] cfo | TB(0) | CM(4)


