じゆうきままに

ネトゲとPCのブログ
じゆうきままに TOP  >  PC


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物を大事に使わないといけない

ノートPCとか外に持ち歩くべきじゃなかった。
出先で机にぶつけてベキって音なって割れてた。
あれもしかして割れた?って思って指で画面押したらもう画面端からさらにひびが;;

マウスはだいぶ前から調子悪かったんだけどどうやったらこんな破れ方するんだろ。
ひっぱったり落としたりして断線しないように注意してたんだけどなんでだ。
PSO2プレイしてるときもセンシ500以下並みに動かなくなって結構きつかった。

ノートPC
ノートPC

マウスの線
マウスの線

夏のセールに買うかそれ以降か。
とりあえず10万あればノート買えると思うしマウスも多分5kくらいだろう。
消費税上がるまでには買いたいなぁ。
あと出先での暇つぶしの手段なくなったのでポケモン注文しました明日とどきます。
[ 2012/06/30 16:10 ] PC | TB(0) | CM(0)

キャラクリ体験版

簡易描画設定5
1920×1080
pso20120405_172503_000.jpg
1600×900
pso20120405_173327_000.jpg
簡易設定1
1600×900
pso20120406_101317_000.jpg
640×480
pso20120406_101855_001.jpg

キャスト男
pso20120406_100743_001.jpg

キャスト女
pso20120406_100823_003.jpg

ニューマ男
pso20120406_100704_000.jpg


カンストワロタ。
まあ問題なく遊べそう。
ハリポタの校長みたいなの作りたかったけど思ってたよりいじれなくて残念。
[ 2012/04/06 19:46 ] PC | TB(0) | CM(2)

ラッキー?アンラッキー?

前に壊れたGTX465
3週間たっても連絡がないので催促入れたところ
どうやらロットアップしたみたいで変えが入手できないとのこと。
んで、変わりにGTX560TIとの交換どうですか?と
んで、おkして届いてベンチだしてみた。

ろー
ろー

はい
はい

ちなみに届くまで1ヶ月+一週間かかった。
前よりあきらかにスコアあがったうれしい。
これでTERAも怖くない。
[ 2011/08/06 18:28 ] PC | TB(0) | CM(2)

ディスプレイ逝った

金曜日にディスプレイがいきなり壊れた。
朝につけたまま放置してて気がついたら画面が暗い。
しかしPCからの出力信号は受け取っている。
どうやらバックライトが壊れたようで電源をONOFFすると画面が一瞬つくが
すぐに光度が失われ真っ暗に戻る。
で、思い切って買い替え。
前のから今回のになりました。
マジでかい。

さっきまで使ってたやつと比較
写s真

壊れた前のと比較
a写真

最近てこんなでかいのでも15kで買えてしまうのね。
17インチ買ったときも15kか25kしたと思うのに・・・
[ 2011/08/06 18:22 ] PC | TB(0) | CM(0)

PCぶっこ

TERAのCBT2日目開始直前にPCぶっこ。
ほんまなきそうやった・・・

症状1

画面に緑色の斑点がランダムに大量に表示される。

症状2

起動中に画面出力が行われなくなりノーシグナルが何度か表示されたあと強制的に再起動もしくはフリーズする。

症状3

BIOSにたどり着く前にフリーズする。

ツクモにマザー、グラボ、電源、メモリを修理出したところ
とりあえずグラボが原因とのこと。
んで、その他パーツはテスト終わって帰ってきたので
gts250で組んでみたけど起動しない。
gts250も緑の斑点でてたんだけど前までは動いてたんだよね。
で、おかしいなぁと思いつつスロットを変えてみるとなんか動いた。
これマザーのスロットも壊れてる気がしてならないんだが。
まあ動くからとりあえずgtx460帰ってくるまでこのまま使おうと思う。

TERAはよ
[ 2011/07/13 05:01 ] PC | TB(0) | CM(0)


