じゆうきままに

ネトゲとPCのブログ
じゆうきままに TOP  >  スポンサー広告 >  cfo >  クラン戦考察


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラン戦考察

とりあえず俺が思ってるクラン戦の流れ

※ロードから開始まで

1、ロード時の音楽でMAP報告
2、タブで機体のランク確認

※開始後

1、MAPごとに開幕取りに行くポジションがあればそのポジションをとりに行く
2、敵の機体報告と位置報告(前線に出る人や精密もってる人が早い報告するのがいいと思う)
3、機体報告で自分の狙う機体を意識して必要ならポジションチェンジ。

開幕こんな感じでいいと思う。
あとはやっかいなスキル持ちはうまくかこって一気に処理するとか
そういうことも考えつつ敵の位置報告しつつポジション取り意識して
相手を挟んでいく感じでやれば大体勝てるはず。

何回か出て戦術面で気になったのがVCでの報告がぜんぜんないのと
MAP考察をほとんどやってないってのは感じた。
VCは相手がテレポ使った場合敵と近接してよっぽど余裕ない人以外
回り見渡してテレポしたやつを探して報告とか
インビジ使われてどの方向へ向かったとかその辺の報告も欲しい。
負けた場合に実力的にも構成的に詰んでるわけでもないのに
敗因が構成にあるとかじゃなくて
相手にどういう位置取りをされてつらかったから
それにどう対応すべきかとかそういう考察していかないと
正直野良でVCつないで雑魚狩りしてるレベルから抜け出せないと思う。

対戦相手の考察

「」

修理ゲイツとピグザムいれててアンチビーム構成。
攻め方としてはIフィつくまでにピグザム集中攻撃して1機目即落ちさせるか
ピグザムガン無視して修理ゲイツおよび外堀から潰すか。
コンスタンスに打ち合いするのが1番ダメだと思う。
自尊心になったらこの構成面白いと思うんだけど6月のパッチだから多分こない気がする。
サイコじゃないのはなんでだろ。

筋肉

GND、アクキュベ、ギス2、玉k

ベターな構成にアクキュベのSAでSを早めに落としきる構成。
玉kがSPダウン投げながら突っ込んでくる。
ギス2も玉kも残機1までは基本ごり押しできます。
アクキュベはSAたまったらS潰しにくるので低コストで体張ってとめる感じで。
受けに回って射撃でとめれるならいいけどアクキュベももろいので
GND抑えつつガン攻めもありだと思う。
ただテレポは間違いなく使ってくるだろう。

ちゃりお

GND、ザメルor2LL、ボールk、ギス2

ここもベターな構成。
ボールでGNDとザメル殴りに行ったら
テレポ使われて悲しみに包まれた記憶がある。
特徴としてはライン取りがしっかりしてて
上がってくるタイミングも息があってる。
多分誰か音頭とってるかちゃんと練習してるかだろうとは思う。
「」もそうだけどコロニーレーザーでこことやるとザメルの狙撃されまくるので
基本的に遮蔽物を使うときも遮蔽物に密着せず
できるだけザメルとGNDを意識して位置取りして
爆風もらわないように適度に浮くってのが大切だと思う。
多分現状ここが1番MAP考察をしてるクランだと思う。
コロニーレーザーでザメル、GND,ギス2の開幕のポジション取りが完璧で絶望した。

トータルな感想としてテレポートプレミアムつえーって思った。
毎回3回使ってくるとことかもあったし殴りに行くのつらい。
アイテムの出し惜しみで負けた場合もあるし
ほんとに勝ちたいときは全力投入しないとだめだね。
webからサイクロ消してテレポ復活してくれんかな、もしくは普通に販売か。
[ 2011/07/31 16:43 ] cfo | TB(0) | CM(5)
やっぱこう色々考えてやりたいわ~
まず俺の場合は時間が足りなすぎる…
きむちゃさんはどこのクランなんですか?
[ 2011/07/31 18:45 ] [ 編集 ]
富竹さんワクチンなったからSPダウン変更あるで
[ 2011/07/31 19:22 ] [ 編集 ]
>ぽんぽこ
EineSpitzeってとこに入ってる。
助っ人みたいな感じか?
明日から蔵変わるしさわれるといいね
>たぬき
インビシで殴りに行っても
テレポ使われて悲しみに包まれる。
陣形崩すだけでもよしとするべきか
[ 2011/07/31 23:12 ] [ 編集 ]
今日のクラン戦やる前にピザ食べたよ!
[ 2011/08/01 01:26 ] [ 編集 ]
僕にもピザください
[ 2011/08/01 03:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



